おすすめのシューズがあるんです!

ひゅーどろどろどろどろ

皆さんこんにちは!
四代目バルタンです。

今日のテーマは怪談ではないですよ!
僕です!
後ろの2人は気にしないでください他人なので(笑)

まだ体がないんですよ~
三代目先輩みたいな体が欲しいなー
こんな感じで

あー早く体欲しい

 

 

じゃあそろそろ今日のテーマ行きますね!

今日のテーマは・・・

岡山マラソン!

今年の開催は11月11日ポッキーの日ですね!


参加ランナーの発表が終わったみたいで僕の周りでも当選したという方がちらほらいます。

皆さん練習されてますか?

え?気が早いですか?
そんなことないですよ!

以前、陸上部の知り合いが岡山マラソンに出場したんですけど
普段練習しているからといってあまり練習をせずに出たんですよ。
完走はできたみたいなんですけど

次の日筋肉痛ですごく苦しんでいました。


その子、短距離選手で普段から走りこんでたんですけど
長距離と短距離の使う筋肉は違うみたいですね!

もし、ランナー当選をきっかけにランニングを始めようと考えられている方は
早めにゆっくりと練習することをお勧めします!

日にちが近づいて急に練習してけがでマラソンを楽しめないということもあるので・・・

 

ところで皆さんシューズは準備万端ですか?


今回、岡山マラソンに出る方・そうでない方に
お勧めしたいシューズがあるんです!

 

 

すみません、我慢できずに出てきちゃったみたいです。(笑)
皆さんお馴染みジパングさんです!

ジパングさん本当にお勧めなんですよ!
何がお勧めかというとフォーム修正に最適なんです!

フォーム修正?
それで何が変わるの?と思いますよね!

説明します!
ジパングさんを履くと自然とミッドフット走法(足の真ん中あたりからの接地)になるんですよ
なので、初心者の方に多いヒールストライク走法 (踵接地) を修正できるんです。
ミッドフット走法の方が地面からの衝撃を和らげ関節への負担を減らすので
関節への負担が少なく快適にランニングが楽しめるようになるんです。

上級者の方へのお勧めポイントはジパングさんを履くことでタイムを縮められる可能性が上がるということ

マラソンで好タイムを狙うにはミッドフット走法・フォアフット走法を身に着けるべきだと言われているからです!

ヒールストライクだとどれだけうまく接地しても

ブレーキがかかってしまいます。

ミッドフットフォアフットを身に着けることでブレーキをできるだけ抑えてロスがなくなることでタイムが早くなる可能性が高くなるということです。

どうですか?少し興味を持っていただけましたか?
レース用としてでなく練習用として使っていただいても構いません。
ジパングさんで感覚をつかめたら普通の靴でも同じように走れるようになっているからです!

なので少しでも興味を持っていただいた方はぜひお試しください!
これからどんどん熱くなるので運動される際はお気をつけて!

 

それでは失礼します!

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